ダイヤモンドプリンセス クルーズ 旅行記 2018年12月 朝食編①

ダイヤモンドプリンセス クルーズ 旅行記 2018年12月 朝食編①

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

益々元気なまめパンです。

2018年12月 大阪発ダイヤモンドプリンセス沖縄・台湾クルーズ7日間

今回は、初めての朝食編です。


ブッフェ
朝食といっても、朝はゆっくりしていたのでメインダイニングでいただく朝食には間に合わず、ブッフェスタイルの朝食です。


しかし、船は全く揺れません。船の中ということを忘れてしまいそうです。

外の景色を見ると、確かに船は走っているんですよね。
引き波
航跡波いわゆる引き波がきれいに見えるほど、波が穏やかです。だから、全然揺れないのでしょう。


ホライゾンコート
ブッフェコーナーは、船の上部にあるホライゾンコートというところにあります。


ホライゾンコート
せっかくなので、海が良く見える席で遅い朝食をいただきます。


ホライゾンコート
朝は、いろんな種類のパンやパンケーキが並びます。外国船なのに、おかゆや梅干しもあるんです。


ホライゾンコート
なぜか、中国人?台湾人?がたくさんいます。

台湾の人って、赤やピンクの服が好きなんですよね。とってもカラフルな服装の人が多いです。


結局この日はあまり揺れませんでしたが、船酔いが心配な人は酔い止め薬を飲んでおいたほうが良いです。
船酔い
酔い止め薬というのは、酔ったときに飲むだけじゃなく、事前に飲むことで船酔いを防止する効果があるそうです。心配な人は早めに飲んでおきましょう。