ポケトークの評判と使い方

ポケトークの評判と使い方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ポケトークの評判は

海外旅行に行くなら、ポケトーク持っておいた方がいいよ。
おすすめ

友達にそう聞いていたのですが、最初は私も半信半疑でした。

ポケトーク
だけど、買ってよかったです。けっこう友達の間でも評判はいいです。

たぶん、初めて使うとびっくりすると思います。
どやがお
なかなかやるわねって感じ。

長い文章でも、こんなにちゃんと翻訳できるものなんだなあって。


「私は、お店でハンバーガーを食べたいです」みたいな、まじめな日本語で話しかけないと翻訳できないと思っていましたが、全然そんなことないんです。

早口でもちゃんと聞き取ってくれますし、むしろゆっくり話すよりも普通に話す方がちゃんと翻訳できるかもしれません。


最初に思っていたのは、
心配
使えなかったら持ったいないし、心配だわ

買う前はそう思っていました。翻訳機としての評判は良かったのですが、なにかあやしい雰囲気があったんです。

たぶん、あやしいと思っていたのは、ポケトークではなくソースネクストという会社に対してだったと思います?

ソースネクストの評判は

ソースネクストは大昔からある老舗メーカーではありませんが、東証1部上場の大企業です。

2003年に「扱っている全部のソフトを1980円で販売する」という戦略に出たので、なんだか安いソフトの会社というイメージが残っている人もいるようですが、それから5年で東証1部上場企業になったんですから、すごい会社です。


じゃあ、あとはなにがあやしいのでしょうか?

名前かな?ポケトークという名前が安っぽくてあやしいのかな?


でも、実際はポケトークという親しみやすい名前のおかげで、「翻訳機といえばポケトーク」って感じで、翻訳機が世界に認められたきっかけになった商品ですよね。


「変な先入観無しにポケトークを使えば、便利なのに驚くはずです。」

ちなみにこの↑↑↑文章を、ポケトークに話して翻訳してみました。

(スマホで録音したので、音質はいまいちです・・・)

残念ながら、私には合っているのか間違っているのかわかりません。なんかそれっぽいことを言っているようには聞こえます。

ポケトークの使い方

そんな人のために、私の持っているポケトークの使い方をご紹介します。
ポケトーク

まず、話す言語のほうのボタンを押します。この画面で言うと日本人なら左側のボタンです。
ポケトーク

ピっという音の後に、話したいことを話します。

それだけ!

ポケトーク
それだけで、英語に翻訳してくれます。

私のポケトークは”初代ポケトーク”なのでスピーカーが小さく、あまり音が良くありませんが、今発売されているポケトークは、ポケトークWもポケトークSもポケトークS plusもスピーカーが大きくなって改善されているようです。
ロッカー
私も良い音で聞きたい!ちょっとうらやましい。

ポケトークの通信料はいくら?

ポケトークWもポケトークSも、SIMカードが内蔵されているので、届いたらいつでもすぐに使えます。なんか難しい設定は不要です。

そして、気になる月々の通信料は0円です。

2年間通信し放題のSIMなので、2年間はいくら使っても通信料はかかりません。最初に支払った金額で2年間使い放題です。

購入から2年間が過ぎると使えなくなりますが、その時はSIMを延長できます。

延長する方法は2種類あります。

新しいグローバルSIMカードを追加する方法


専用グローバルSIMカード(2年) 10000円

内臓グローバルSIMを延長する方法


専用グローバルSIM延長(1年) 5000円


専用グローバルSIM延長(2週間) 3000円

ポケトークは通信しないと翻訳できませんが、他にもグローバルSIMを使用しない通信方法もあります。

グローバルSIMを使用しない方法

Wi-Fi接続を行う

無料Wi-Fiスポットや、家の無線LANを利用して通信を行えば、翻訳ができます。海外でも、無料Wi-Fiスポットで使えます。

でも、設定が面倒なので、グローバルSIMを使った方が断然楽ですね。

スマホのデザリング機能を使う

スマホのデザリング機能を使って、スマホをアクセスポイントにすると、Wi-Fi接続で通信ができます。

これは、スマホとの連携で設定が面倒なので、やはりグローバルSIMが楽ですよね。

ポケトークの使い方は簡単です。
それでも不安という人は、ソースネクストの直販で購入すると、エントリーパックとして、初めての方にも安心の「操作ガイドDVD」がついています。

さらに、それだけじゃなく・・・

・操作ガイドDVD
・ACアダプタ
・海外用変換プラグ

特典は3つもついていますので、初めての人はソースネクストの直販がお得だと思います。

▶ソースネクストeSHOP

どれにするか悩んでいるなら、ポケトークWとポケトークSとポケトークS plusの比較も見てくださいね。

益々元気なまめパンです。 海外旅行に行こうと思ったとき、一度は考えたことがあるであろうポケトーク。最新ポケトークの価格と機能をわかりや...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする