ダイヤモンドプリンセス クルーズ 旅行記 2018年12月 ランチ編①

ダイヤモンドプリンセス クルーズ 旅行記 2018年12月 ランチ編①

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

益々元気なまめパンです。

2018年12月 大阪発ダイヤモンドプリンセス沖縄・台湾クルーズ7日間

今回は、初めてのランチ編です。

ランチ

昼食も、朝食と同じくメインダイニングで食べるか、上の階にあるブッフェで食べるかの選択になります。

せっかくなので、私たちはメインダイニングで昼食をとります。


メインダイニングに向かう途中、船内中央付近にあるエクスプローラーズラウンジという所で、中国語講座をやっていました。
中国語講座

2020年2月にダイヤモンドプリンセスが大々的に報じられた時、なんだか悪意に満ちた報道で、踊り狂うイベントが何度も放送されていましたが、ホントはこういう真面目なイベントが多いですよね。


まずは、ランチのメニューです。
ランチメニュー
ディナーの時と同じく、1枚目はシェフのお勧めと、定番メニューです。


ランチメニュー
2枚目は、今日のメニューです。


周りのテーブルを見ると、皆さんおいしそうなものを食べています。何を食べようかワクワクします。

でも、残念ながら遅めの朝食であまりたくさん食べられそうにありません。


隣のテーブルの人が食べてるハンバーガーがとってもおいしそう!と娘と意見が一致。ハンバーガーにします。

でも、たくさん添えられたポテトフライはいらないかな・・・


注文を取りに来た外国人スタッフに、注文します。
注文

もちろん、指さして「これとこれと・・・」てな感じです。

でも、ポテトはいらないので「のーぽてと!」

あれ?「のーぽていと?」「のうぽていと??」


何度かそんなことを言っていると、OKと言ってわかってくれたようです。
OK


そして、届いたのがこれ。
ハンバーガー
OKって言ってたのに、ポテトあるよ?それもたっぷりと・・・

まあ、おいしそうだからいいけど・・・


娘のは、しっかり「ノーポテト」でした。

娘に聞くと、「ポテトじゃなくて、フレンチフライって言わなきゃだめだよ」と言ってました。勉強になります。


ナイフとフォークが添えられてるけど、どうやって食べるの??


ハンバーガー
隣を見ると、娘は手で持ってガブリ!

やっぱりそうよね~


フルーツ

アイスクリーム


デザートはさっぱりと、フルーツとアイスクリームでした。

アイスクリームは、少し解け始めなのがちょうどよくておいしかったです。


今からでも英語の勉強始めないとダメだと感じました。

そんな私は・・・下船直後にポケートークを買いました!

次回紹介したいと思います。

益々元気なまめパンです。 海外旅行に行こうと思ったとき、一度は考えたことがあるであろうポケトーク。最新ポケトークの価格と機能をわかりや...