ダイヤモンドプリンセス クルーズ 旅行記 2018年12月 朝食&ランチ編②

ダイヤモンドプリンセス クルーズ 旅行記 2018年12月 朝食&ランチ編②

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

益々元気なまめパンです。

2018年12月 大阪発ダイヤモンドプリンセス沖縄・台湾クルーズ7日間

今回は、3日目の朝食&ランチ編です。

沖縄港に寄港

この日は沖縄寄港の日なので、朝早く起きて、着岸するところを見学します。

朝6:40には、ゆっくりゆっくり岸に近づいていきます。朝早いので、出迎えてくれる(見学の?)人はちらほらです。
沖縄港


そして、朝7:00に着岸。
場所は、那覇港泊ふ頭8号岸壁にある那覇クルーズターミナルです。


初めての沖縄なので、首里城に向かいます。首里駅から守礼門まで歩いて20分くらいで到着しました。
守礼門

修学旅行生と、中国人旅行者の団体でごった返しています。


沖縄を一通り満喫して、朝10:45には船に戻ってきました。近くで見ると、ダイヤモンドプリンセスの大きさに圧倒されます。
ダイヤモンドプリンセス


朝から何も食べていませんので、ようやく遅めの朝食です。まずは、ピザプレーゴに向かいます。
ピザプレーゴ


ダイヤモンドプリンセスのピザは、朝11:00から提供が始まるので、ちょうど焼き立てホヤホヤをいただくことが出来ました。焼き立ては本当においしいです。
ピザ


ブッフェで、朝食って感じのメニューを選びます。でも、もう朝11:30なので、ランチですね。
ブッフェ


フルーツがとってもおいしいです。
ブッフェ


そして、感動的なのがこのワッフル。
ブッフェのワッフル

フワフワでもちもちの生地に、甘さ控えめの生クリームとシロップ・はちみつとバターをお好みでトッピングします。

この後、朝食の定番となりました。
おいしい食べ物

もちろんおかわりします!
朝の飲み物

朝食には、コーヒーだけじゃなくフレッシュなオレンジジュースも提供されます。午前中しか飲めないので、飲みたい人は早めに行きましょう。


今回は、初めてのダイヤモンドプリンセスだったので、寄港地観光はそこそこに船に帰ってしちゃいました。
てへ
だって、ダイヤモンドプリンセスを満喫したいじゃないですか。

次の機会にはしっかり沖縄観光したいと思います。