ダイヤモンドプリンセス クルーズ 旅行記 2018年12月 アフタヌーンティー編

ダイヤモンドプリンセス クルーズ 旅行記 2018年12月 アフタヌーンティー編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

益々元気なまめパンです。

2018年12月 大阪発ダイヤモンドプリンセス沖縄・台湾クルーズ7日間

今回は、3日目のアフタヌーンティー編です。


今日は沖縄寄港の日です。
首里城

だから、みんな沖縄観光のため下船しているので、船にいるのは観光に行かなかった人と、早く戻ってきた観光客だけ。船内は少し寂しげです。

こういう時こそ、いつもは混んでいて出来ないことをしなきゃいけない。

アフタヌーンティーに参加

アフタヌーンティーは大人気なので、昨日は満員であきらめました。でも今日は人はまばらなので、参加するチャンスです。
アフタヌーンティー

アフタヌーンティーとは?

アフタヌーンティーは、かんたんに言うと3時のおやつをみんなで食べましょうのイギリス紳士淑女バージョン。

紅茶を飲み、特製のスコーンなどの軽食を食べながら、みんなで語らうのです。


席に案内されました。話す言語によってテーブル分けされます。
アフタヌーンティー


サンドイッチが運ばれてきました。ドウゾーと英語で言ってましたタブン。
アフタヌーンティー


他にも、ケーキや特製のスコーンなどが運ばれてきますので、好きなものを取ります。
アフタヌーンティー


皆さんは、慣れた感じで語らっています。私たちは緊張して、うつむいて紅茶をすするだけ・・・
アフタヌーンティー


アフタヌーンティーは、15時に始まって16時まで続きます。

緊張していましたが、いろんな話を聞いているうちに緊張もほぐれて、周りの人と話が弾みました。こういう時のために、面白話を2,3個用意しておくべきなのかもしれません。


しかし、あっちからもこっちからも話しかけられると、目が回りますね。
アフタヌーンティー
けっこう大変でした。

こういう時、話が上手な人って輝いてますよね。うらやましいです。


話題作りにぴったりなNHKの旅番組が見放題のU-NEXTをご紹介します。


U-NEXTでは、NHKオンデマンドの作品が見放題!

朝ドラや大河ドラマを見逃しちゃった~
心配
もう、話についていけないかな~

ってときも大丈夫。ブラタモリや世界ネコ歩きなどなどNHKの過去の作品をいつでも視聴することができます。


それ以外にも、見放題の作品数が断トツNo.1のU-NEXTは190000本以上が見放題!お好きな番組が必ず見つかります。

▶31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>

家族4人のアカウントが無料でついてきますのでとってもお得。


まずは、31日間無料トライアルでどんな番組が見れるか確認してみましょう。