GoToトラベルキャンペーンをもっとかんたんに

GoToトラベルキャンペーンをもっとかんたんに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ブログ引っ越して、記念すべき第一回目の投稿は・・・

「Go To トラベル キャンペーン」です。
GoToトラベル

このGo To トラベル キャンペーンが分かりにくいって話題になってます。たしかに公式サイトやいろんな観光関連のサイトを見ると・・・

旅行代金の50%のうち70%が割引されるから、旅行代金の35%が割引されることになり、実質65%を支払うだけでよくなり、さらに旅行代金の50%のうちの30%が地域共通クーポンとしてもらえるので、旅行代金の15%が旅行先で使えるようになり、それを加味すると実質旅行代金の50%が割引といえるから・・・

はてな
まあ確かに、正しく書いているんだろうけど、パーセントだらけで嫌になっちゃいますよね。


かんたんに書くと、こういうことだと思います。

・旅行代金の半分のお金がもらえる
・でも、その半分のうち30%がクーポン
・クーポンは旅行中に使わなきゃダメ
・半分といっても1泊あたり20000円まで
・旅行会社に頼めば交通費も対象

2泊3日で6万円の旅行の場合は、半分の3万円が返ってきます。でもその3万円のうちの3割の9000円が旅行中に使わなきゃいけないクーポン券返ってきますってこと。
はあ?


え?まだ難しい?

えーい、じゃあこれでどうだ!
だだっこ

払った旅行代金の半分返すけど、そのうち3割はお金じゃなくクーポン券ですよ

まあ、半分戻ってくるって感じだけど、戻ってくる分の3分の1はクーポン券ってことですね。
なるほど

この程度知ってれば、だいたいの計算ができるし、あとの細かい計算は旅行会社がやってくれるので、ばっちりOK。

旅行会社の人は、こういう計算好きな人が多いから、相談するのは思っているほど迷惑じゃないんだよね。私も旅行代金を計算するの好きです!


ここで、注意しなきゃいけないのは、地域共通クーポンがもらえるのは9月1日以降のいつになるかまだ決まってないってこと。だから、とりあえず8月中はムリして旅行に行くんじゃなく、9月以降の旅行のために温存しておくのがいいかもしれないですね。

でも、旅行会社のサイトやパンフレットを見て、どこに旅行に行こうか考えるのは全然OKなので、地域共通クーポンがもらえる日にちが決まったらパッと予約できるように、何種類か旅行計画を立てちゃいます!!

旅行に行こう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする