旅行業務取扱管理者を独学で合格するテキスト

旅行業務取扱管理者を独学で合格するテキスト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

益々元気なまめパンです。

先日、旅行業務取扱管理者について調べました。

益々元気なまめパンです。 旅行業務取扱管理者を目指すために調べましたので、旅行業務取扱管理者の試験日や難易度について、まとめておこうと...

さて、どうやって勉強するかな?

専門学校に入って勉強する歳でもないし、急いで資格を取る必要もないので、ゆっくり独学で勉強していくのがいいのかもしれません。

独学で勉強するなら、どんなテキストがあるか調べてみました。

ユーキャンの資格試験シリーズ

本屋さんでテキストを買うなら一番人気のこのテキスト。このテキストは、1冊ですべてが学習できる速習レッスンとありますので、合格のポイントを絞って学習する内容だと思います。
違うかも
一番人気のテキストなのですが、年寄りが楽しく勉強するのとは違うかもなあ、若者向けかな。

やっぱり、独学は大変かもしれないので、通信教育が良いかもしれません。

LEC 東京リーガルマインドの通信講座


国内旅行業務取扱管理者合格講座

WEB視聴での学習は45100円、DVD視聴での学習は49500円です。
WEB視聴は、来年の試験が終わるまで有効でちょっと忙しそうだから、DVD視聴のほうがいいかな。

ユーキャンの通信講座


生涯学習のユーキャン

ユーキャンにいって、左上にある「講座を探す」の検索欄に、旅行業務取扱管理者と入れれば、旅行業務取扱管理者講座のページにたどり着けます。
どういう内容かわかりにくいので、とりあえず、資料請求は無料だから、資料請求して検討かな。


独学でゆっくり学習するか、通信教育でバリバリ勉強するか・・・

残念
悩みますね。