ダイヤモンドプリンセスが7月の運航再開を断念で今年の再開はムリ?

ダイヤモンドプリンセスが7月の運航再開を断念で今年の再開はムリ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

プリンセスクルーズのダイヤモンドプリンセスは、10月24日までのすべてのクルーズを運航中止と発表しました。

「7月に運航を再開と思ったのに、10月いっぱいは中止か~」

「11月から再開予定だから、また予約し直さないとな~」


なんて軽く考えていましたが、よく考えると2021年10月24日発から2022年4月19日発の日本発着クルーズが「南米・南極クルーズ」に配船と発表されているので、今回の発表で実質は・・・

2022年のゴールデンウィークまで、ダイヤモンドプリンセスの日本発着は無くなったってことです。


なんと、これから一年間は、ダイヤモンドプリンセスに乗れないことが決定したんです。


いまだに感染者数などの表の下に「※クルーズ船を除く」なんて、注釈が付くように、新型コロナの感染拡大の元凶扱いされて、再開も簡単じゃないと決断したんでしょう。

私は7月1日の再開初日のクルーズと9月の北海道クルーズを予約して、再開を指折り待っていたのですが、ダメでしたね。


予約されている人は、キャンセルでの返金はもちろん、フューチャー・クルーズ・クレジットでの受け取りや2022年のゴールデンウィーククルーズ以降への振り替えもできるそうです。

フューチャー・クルーズ・クレジットの割り増しや、どのようなルールで振り替えが可能かはまだ未定です。

でも、たくさんの人が予約しているでしょうから、返金を回避すためにフューチャー・クルーズ・クレジットでの受け取りには何かしらのプレミアムを付けると思います。


早く日本発着に戻ってきてほしいです。

大阪南港

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする